肝臓・腎臓用

肝臓・腎臓用 · 2018/04/26
添える薬膳を今回は、肝腎用に開発しました。腎臓は東洋医学では先天の本といい、大変重要な臓器です。この臓器を薬膳で活性化出来れば大変良いですね。私事になりますが、人手不足も相まって食生活が大変乱れた一か月でした。殆ど毎日気が付けば一食のみの生活でした。15日程前から胃腸の調子がおかしくなり胃薬を飲むのですが余りすっきりしません。10日程前から肩や股関節辺りに痛みを感じる様になり、中腰になると我慢できない程の痛みを感じました。足の筋肉を触っても何処も痛くは無いんですよね。これは内臓から来ているなと思いました。 そんな中」、夕方から添える薬膳の新商品に取り組むことになっていました。今日は肝腎に効く添える薬膳です。生薬の味をみると少し癖が有ります。このままでは食べずらいかなと思い、珈琲を入れ珈琲ゼリー状にしました。出来上がりを一つ味見をしました。味見をするのは自分の体で薬膳の反応を見る為です。反応は割と早く判るものです。血液が体中を巡るのは15分ほどです。20分ほどしてふと気が付きました。自分の体の痛みが大分消えていたのです。驚きました。おそらく痛みの根幹に作用したのでしょう。

携帯アプリ
携帯アプリ お得情報 浜松えびす餃子20%off

http://genki1.hamazo.tv/

この度ブログを開設しました。毎日の献立や日記、お得な情報を更新してまいりますので、是非ご覧ください!

 

年中無休で営業中!

(袋井市 森町 掛川市 磐田市 浜松市東区 北区)は毎日送料無料で配達しています。

その他全国宅配弁当・総菜

一般ご家庭向け冷凍料理

介護施設向け冷凍料理

宅急便コレクト