冷凍弁当

冷凍弁当 · 2018/09/07
高齢者用冷凍ライス付き日替り弁当を開発。 販売を開始しました。 冷凍で日替りと云うと技術的に中々難しい難題が立ちふさがります。 それらを全てクリアーして販売に漕ぎ付けました。 昨今は、ガソリンの高騰や材料費の値上がり、人件費の高騰等で今までの宅配業態では立ちいかなく成りつつあります。 さりとて、年金受給額も減り続ける中値上げも難しい状況下に有ります。 それらの諸条件を解決するには配達コストを抑えれば可能になります。 宅配弁当のコストは可成りの部分を配達コストが占めているからです。 お弁当をまとめてお届けすれば可成りのコスト減が出来ます。 まとめてお届けするにはお料理の鮮度や日持ちも考慮に入れなければなりません。 日々のお食事ですから、献立も変えたお弁当でなければなりません。 それらをクリアーするにはお弁当を冷凍にするしか御座いません。 何度も試作品を作り安価で朝昼夕食に併用できるお弁当が開発出来ました。ご家庭での冷凍収納も冷凍庫容積がそんなに無くても冷蔵庫での自然解凍で3日分位は収納出来ます。解凍状態のお弁当でしたら電子レンジの温め機能で出来立てのお弁当がお召し上がりになれます。

冷凍弁当 · 2018/07/07
日替り冷凍弁当を取り始めたお客様は日に日に増えています。 最初は冷凍弁当に戸惑うお客様も多い様です。 電子レンジの仕様も商品其々に違うものですから、私どもの説明書では十分でなく戸惑うようです。 一番良い方法は、冷凍庫より1日、2日前より冷蔵庫に移し替え、冷蔵庫内で自然解凍をすることです。 そうしておけば、電子レンジの温め機能を作動するだけでほっかほっかご飯と出来立てお料理を召し上がることが出来ます。 それを知ったお客様は我意を得たりと追加注文をして来てくれます。 低価格で便利、美味しい、栄養バランスと三拍子、四拍子も揃っているからです。 日替り冷凍弁当は高齢化社会を乗り切る大きなライフインフラとなり得ます。

冷凍弁当 · 2018/06/30
ご飯付き日替り弁当の販売開始。 本格的な高齢化社会を迎え、社会システムもそれに合わせ変化をしています。 高齢者の年金受給額も減り、医療費負担も増え、生活に困窮する高齢者も増えています。 しかし、ライフラインを維持出来なければ生活は成り立ちません。 食事も重大なライフラインの一つです。 日本は離島や山間僻地も多く、都市でも足腰の弱った高齢者には、買い物が不自由な地域が数多く存在します。 今の時代こそ、冷凍料理が見直されるべき時です。冷凍料理は大変合理的でカップ麺並みの便利さを兼ね揃えています。 食に関する今世紀最大の貢献技術は冷凍技術だと云われます。 それらをうまく活用すれば高齢化社会の食の問題点はかなり改善されます。 是非、皆さん発想の転化を図って健康な毎日をお過ごし下さい。

携帯アプリ
携帯アプリ お得情報 浜松えびす餃子20%off

http://genki1.hamazo.tv/

この度ブログを開設しました。毎日の献立や日記、お得な情報を更新してまいりますので、是非ご覧ください!

 

年中無休で営業中!

(袋井市 森町 掛川市 磐田市 浜松市東区 北区)は毎日送料無料で配達しています。

その他全国宅配弁当・総菜

一般ご家庭向け冷凍料理

介護施設向け冷凍料理

宅急便コレクト